So-net無料ブログ作成
検索選択

【So-netブログ】 自動的につくリンクを消したい [So-netブログ]



So-netブログの初心者である。


記事を投稿しようとする時に、
記事を投稿した後に、
いつもいろいろ四苦八苦。


困った困った。


「困ったときがチャンスです」ということで、
賢くなるための機会だと思いながら解決策を探るこの頃。


直近の悩みは、記事の本文に自動的にリンクがつけられる現象。
自動的につくリンクを消したい.PNG
なぜか「東京都」とか「神戸」というところにリンクが…。


おかげで文章がすごく読みにくい。
なんとか、この自動的につくリンクを消したい。


自分で設定をいじって問題を解消してやろうと思ったが、
なかなか見つからず…。


しばらくして諦めて、ネットで検索。
自動リンクを煩わしいと思っているのは自分だけではないはず。
きっと、誰かが解決方法を紹介してくれていることだろう。


案の定あった。
しかも、So-netブログの「Q&Aよくある質問」に。
記事内の単語に自動的にリンクがつくのですが消せますか?.PNG
出典:So-netブログ「Q&Aよくある質問」


解決方法はごく簡単。
広告設定で、「キーワード広告の表示設定」を「表示しない」にするだけ。
「広告設定」は、「管理ページ」で「基本設定」を選ぶとその中にある。


キーワード広告の表示設定.PNG


上記の通りに設定を保存したら、無事にリンクが消えた。
リンクが消えた.PNG
「東京都」も「神戸」も普通に表示されている。


リンク機能が、広告だったとは…。


タグ:So-netブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。